FAQよくあるご質問
〈 クリニックについて 〉
Q.01
診察時間を教えてください。
-
A.01
平日、土日共に9:00~12:00、15:00~18:00となります。
(木、祝日はお休みとなります)
その他休診日、臨時休業についてはお知らせをご覧ください。
Q.02
診察可能な動物について教えてください。
-
A.02
犬、猫、その他小動物が対象です。
小動物については、ドクターにより対応できる動物が限られます。 事前にお電話にてお問い合わせください。
Q.03
診察に予約は必要ですか?
-
A.03
予約制ではありませんので、ご都合に合わせて診察時間内にご来院ください。
Q.04
はじめて病院にかかります。どうしたらいいですか?
-
A.04
診察時間内であれば、ご予約せずにお越しいただいて結構です。
もし、ご不安・心配なことがあれば事前に相談に乗りますので、お気軽にお問い合わせください。
また、ご来院いただた際の流れですが、まず受付にてカルテへご記入をお願いしております。その後、待合室か車でお待ちいただき、順番がきましたら診察・治療となります。(基本受付順となりますが、症状によっては前後する場合がございます。ご了承ください)その後、処方・お支払いとなります。
Q.05
はじめてですが、必要なものはありますか?
-
A.05
ペット保険にご加入の方は、保険証をお持ちください。 また、以下のものをお持ちいただくと診察がスムーズになります。
現在服用中のお薬がございましたらお持ちください。
他の病院などでの直近の検査結果があれば、診察の参考にしますのでご持参ください。
体調不良や気になる症状がある場合は、便・尿・嘔吐物など可能な範囲で結構ですので、ご持参ください。
ご不安な症状がある場合は、お写真や動画など撮影いただき、診察時にお見せください。
Q.06
料金について教えてください。
-
A.06
動物の種類や症状により、検査・診察内容が異なるため一律でのご案内は出来かねます。
ご不安な場合はお問い合わせください。
〈 トリミングサロンについて 〉
Q.01
トリミングの受付時間を教えてください。
-
A.01
月、火、水、金、土、日の9:00~12:00、13:00~18:00に受け付けております。
(木、祝日はお休みとなります。)
Q.02
トリミングに予約は必要ですか?
-
A.02
完全予約制となります。お電話にてご予約をお願いいたします。
なお、直前のご予約をご希望の場合は、当日の空き状況によってはご案内可能な場合もございますが、お受けできないことがございますので、ご都合がわかりましたら早めのご予約をお願いします。
Q.03
はじめてですが、必要なものはありますか?
-
A.03
皆様に安全安心なトリミングを受けていただくために混合ワクチンの接種をお願いしております。他院にて接種をされている場合は証明書のご持参をお願いいたします。
Q.04
預け時間とお迎え時間は何時ですか?
-
A.04
お預け時間はご予約時にお伝えいたします。 お迎え時間は、ご来店時にワンちゃん・猫ちゃんのメニューにより、ご案内させていただきます。
なお、ご予約のお時間にもよりますが、朝お預かりして夕方にお迎えに来ていただいても結構です。ご相談ください。
Q.05
料金について教えてください。
-
A.05
トリミングサロンのページにメニュー表がございます。詳しくはそちらをご覧ください。
〈 その他 〉
Q.01
警戒心が強い子・臆病な子でも診察やトリミングをしてもらえますか?
-
A.01
事前にご連絡いただければ、ご様子に合わせてなるべくストレスがかからない方法を検討し、適時対応いたします。その他ご不安な事、心配な事などございましたらお気軽にご相談ください。
Q.02
マイクロチップは入れてもらえますか?
-
A.02
対応可能です。詳細についてはお問い合わせください。
Q.03
お薬・ワクチンだけを処方してもらえますか?
-
A.03
はじめての場合、基本診察が必要です。一度ご相談ください。
Q.04
去勢手術、避妊手術はできますか?
-
A.04
対応しております。
Q.05
フードやケア用品だけの購入はできますか?
-
A.05
ご購入希望の商品によっては処方の必要な場合がございます。
また、当院では医師、トリマー、栄養管理アドバイザーが在籍しておりますので、適切なアドバイスのもとご購入いただくことが可能です。お気軽にご相談ください。